Armoris日記 DOJO Lite紹介

このブログは、3月までN高等学校に潜んでいた株式会社Armorisの社員が、日頃の業務で発見したことや、得られた様々な知見を広く皆さんと共有することを目的として開設しました(予定)。
とりとめのないことを書き連ねることもあるかもしれませんが、何かのお役に立つことがあれば、うれしく思います。

Armoris DOJO

今回のArmoris日記はArmoris DOJOについてのお知らせと新サービスの宣伝です。

このたびArmoris@秋葉原にて DOJOを縮小再開しました。
加えて、DOJO Liteという新サービスをリリースしました。

簡単にDOJO Liteのご説明をさせていただきますと、 DOJO Liteとは「セキュリティに必要な問題解決能力の初歩として「正しく聴く」「正しく理解する」「正しく考える」」ことをコンセプトに初心者でも安心してチャレンジできる講座です。
毎回、実際に発生した過去のセキュリティインシデント事案をテーマに、講師による詳細な解説と、講師・受講者間のディスカッションを交えた構成としており、セキュリティにおける大切なポイントや考え方等の基礎を学ぶことができます。

私はこの中でも「正しく理解する」と言う部分が非常に難しいと考えています。

実際に、自分が「正しく理解」していると思っていることでも、実はなんとなく「理解したつもりになっている」に過ぎないと言うことが多々あります。
もし、自分が正しく理解していなければ、人に何かを教える際に間違ったことを教えてしまうことにもなりかねません。
私もそうならないように正しく物事を理解し、DOJO生に伝えていくことができるように頑張っていきたいと思います。

また、DOJO Shotという2日間コースの短期トレーニングやDOJO Ultmateという演習支援プログラムも別途あります。

各種トレーニングの予約など、詳しくは Armoris公式ホームページこちらからご覧になれますので、お気軽にアクセスしてみてください!