2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実世界がサイバー空間に与える影響――ウクライナ侵攻とハクティビストの動き

こんにちは、Armoris 広報の酒井です。エストニアのサイバーセキュリティの権威で、Armorisの協力メンバーでもあるRain Ottis(レイン・オッティス)が、2023年12月、企業向けに講演。現実世界がサイバー空間に与える影響について、2023年11月11日時点の情報…

Evilgophishの検証

このブログは、最近AWSと格闘しているアルバイトのseigo2016が書いています。 あるもりすぶろぐの内容は個人の意見です。 はじめに 検証には自身で管理する環境を使用し、自己責任でお願いします。また、この情報を悪用することは絶対に行わないでください。…

現実世界がサイバー空間に与える影響――ウクライナ侵攻とサイバー攻撃

こんにちは、Armoris 広報の酒井です。エストニアのサイバーセキュリティの権威で、Armorisの協力メンバーでもあるRain Ottis(レイン・オッティス)が、2023年12月、企業向けに講演し、現実世界がサイバー空間に与える影響と2023年のサイバー紛争について、…

特定期間に発生したインシデントとその報道されたニュースとかのリンクをまとめたもの17

このブログは別の場所でSOCにも携わっている経験のある株式会社Armorisのseanが、本人の興味範囲に基づいて収集したサイバーセキュリティ関連の出来事をまとめたものです。 各出来事に関するコメントは個人の意見です。 サイバー世界情勢 地域的なサイバーセ…